心理学ニュース

233、人なつこい人はさびしがり屋?

SPONSORED LINK

《横綱とも》テレビで見たのですが、ある芸人さんが大変顔が広く、横綱白鷗さんとも友だちで、彼の結婚式にも出席したとか…。他の出演者たちも彼の交友の広さにあぜんとしていました。彼についてカウンセラーとして憶測させていただきますと、こういう方は間違いなくさびしがりやなのです。

《クライアントさんのなかにも》クライアントさんのなかにも、こういう方が時々いらっしゃいます。一般的にクライアントさんたちは、悩みを抱えているので、人間関係でとても器用とはいいかねる方が多いのですが、ごくまれに明るくて、積極的でカウンセリングの必要がいったいどこに?といった感じの方がいらっしゃいます。

《症状はあまりない》うかがってみると、育ち方はさびしい方が多いのです。相手の方からよい反応がほしくて、無意識のうちに愛嬌たっぷりにふるまっているとか。こういう方たちは、もともとが強い気質に恵まれていて、症状的なものは出ていない方が多いようです。そうしてカウンセリングの効果も出やすいですね。

SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください