心理学ニュース

227、占い師と併用しているクライアントさんがけっこういます。

SPONSORED LINK

《祈祷師やヒーラー》クライアントさんの中には、占い師にもかかっている方がいらっしゃいます。信頼している占い師や祈祷師、あるいはヒーラーはこう言ったなどとカウンセリング中におっしゃることがあります。聞いていると、占い師さんたちは、ある程度カウンセラーと共通する受け答えをしているなと感じることがけっこうあります。

《人生は不如意》クライアントさんたちは、人生の不如意なことにたいして、なぜ、どうしてと根本的に感じる時に、この世を支配している見えない大きな摂理(せつり)があるだろうと考え、その答えを見出したくなるのかもしれませんね。

《ある種の達人》占い師さんたちが人の悩みにたんねんに耳を傾けてきたある種の達人たちなのだなと思うこともしばしば。当カウンセラーの言った言葉にたいして占い師もそう言ったなどと言われることがけっこうあります。また、占い師さんやヒーラーさんは、クライアントさんが、言ってほしいことを敏感に感じとって言っているような気がします。

《カウンセラーと占い師の違い》ただ総じて言えることは、カウンセラーは、クライアントさんの変化をうながすような働きかけを必要と感じるときは、していますが、彼らはそうした働きかけはほとんどなさらないこと。ここに大きな違いがあるのではないでしょうか。

SPONSORED LINK

コメントを残す