心理学ニュース

237、イベントのプレゼント選びが入念ーアダルト・チルドレンの特徴のひとつ

SPONSORED LINK

《クリスマス、誕生日》アダルト・チルドレンの方の特徴のひとつにクリスマスや誕生日などのプレゼント選びを大切にする傾向があります。彼らはじつに入念にプレゼント選びをなさいます。もちろんこれは悪いことではなく、スルーするよりもよほどよいことなのですが、成長とともにしぜんにスルーする傾向は、だれにでもあるのではないでしょうか。

《不倫カップル》ところが、アダルト・チルドレンは大人になっても、このイベントを大切にする傾向は強いようですこれは、プレゼントをいただくときも、プレゼント選びをするときと同じように期待をなさいます。ある熟年の不倫カップルは、男性が適当にクリスマスプレゼントを選んであげたところ、女性のほうは悲しくて泣き出してしまったといいます。彼は急いでプレゼントの買い替えに走り、泣きじゃくっている恋人をなんとかなだめたそうです。

《子どもの魂》やや意外に思えるプレゼントへの思いの込めかたですが、これもアダルト・チルドレンが永遠の子どもの魂を持っていることを考えると、その気持ちわからなくはないですね。こうした傾向は、かなり回復した方でも持ち続けるようです。

SPONSORED LINK

コメントを残す