心理学ニュース

36、別れるときに家の中をめちゃくちゃにして出る女

SPONSORED LINK

さるNPO法人の女性事務局長が、そのNPOを去るにあたって、事務所をめちゃくちゃにして、やめたたそうです。そのあとに事務所に入った人は、亜然としたとか…。私は他にもこのような例を二つ知っています。

他の二例とも男性との別れのときです。もうひとつ、サマセット・モームの小説「人間の絆」におけるミルドレッドも主人公の部屋をめちゃくちゃにして出ていき悪女の印象をきざみました。

以上に例をあげた人のうち連絡をとれる人がいたので、「その心は?」と聞いてみました。答えは「ぎゃふんと言わせたい」「ショックを与えたかった」というものでそれほど深いものではないと言っていました。「ほんとうにダメージを与えたかったら、もっと違うやり方があるからね」とやや怖いお答え。しかし、ミルドレッド以外の女性たちは近親姦の被害者が二人と摂食障害の女性ですからご本人たちの自覚以上に、深い理由があるのかもしれませんね。

 

SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください